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まず、無限のフロンティア新作の予備知識として一作目を買ってきました。
ゲーム店を三件巡ってようやく発見、早速プレイ。二日かけてクリア、最終ステージにセーブポイントがない、最後にセーブしたのはだいぶ前。と、いうわけで解いたのは夜中の四時でした。四日目の話です。 プレイの感想としては概ね面白かったです。攻撃のコンボの組み合わせ、必殺技の前のカットインは大きな魅力だと思います。ただ、シナリオが短かった感が否めません。もう少し長ければ敵味方共にキャラの掘り下げもできたのではと思います。この辺は新作で改善されていることを期待します。 あとKOS-MOSの技は芸が細かくてよかったです。相転移砲使用時に手刀で攻撃するのですが、ヴォイジャー戦の時のようにバイザーが下がっているのがお気に入りです。シオンのイナズマブローが使えるのも嬉しいです、新作PVではストームワルツを確認しました。どちらも好きな技なのでもっと追加して欲しいと思います。ジギーのネックハンターとかケイオスの菩薩掌とか。 新作PVを見て気付いたのですが、前作のキャラクターのカットインは新作カットから前作カットに繋がるようです。グルグル回ったり動いたりと今から楽しみです。KOS-MOSの新作カットでは一瞬だけ右太もものパーツに「KOS-MOS」の文字が見えました。スタッフのこだわりなのでしょうか、最早脱帽です。 <超余談> 書いた記憶のない記事(11/5)があって驚き。 書いた記憶がないから記事の内容(劇場版遊戯王の作監さんの話)も覚えていないとは間抜けな話です。 PR ![]() ![]() |
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